映画 ヅラ刑事について

モト冬樹さん演じるヅラ刑事

ヅラというとカツラ、ですね。
芸能人でヅラが必要な人というと、誰を一番に思い浮かべるでしょうか。

 

私は、モト冬樹さんです。
彼は才能豊かな人ですが、髪の毛がちょっと寂しく感じますね。

ヅラをしてはいないけれど、モト冬樹さんが主演した映画がヅラ刑事です。

 

ヅラ刑事。
聞くだけで何となくおかしくなってしまうタイトルですね。

私は思わず笑ってしまいました。

 

モト冬樹さんが映画ヅラ刑事で演じるのは、
ヅラ投げという必殺技を持っている刑事の役です。

もちろん本当の名前ではなくて、通称がヅラ刑事というわけです。

 

必殺技は、正確には「モトヅラッカー」という名前です。
ヅラ刑事は必殺技を駆使して事件を解決していくわけですが、

カツラをかぶっているモト冬樹さんを見るだけでニヤリとしてしまいます。

 

ヅラ刑事だけでなく、チビ、デブ、オヤジ、イケメン、デカチン、そしてボスといった
仲間もいい味を出しています。

映画の公開は2006年なので、残念ながら映画館で見ることは出来ませんが、
レンタルなどで一度見てみる価値はありますよ。